よこはま・たそがれ

横浜ランドマークタワー


奥の一番高い建物が、横浜ランドマークタワー
今現在、日本で一番高いビルです。

横浜ランドマークタワー・エントランス 横浜ランドマークタワー・エントランス


日本で一番高い展望フロア、高さ273m

東京スカイツリーができてしまうと、この“日本で一番高い”という冠がはずれるわけですね。

まあ、東京スカイツリーが近所にできるわけではないので、その展望台からの素晴らしい景色は変わらないんですけどね。

とはいえ、…よこはま・たそがれ


そういえば、完成間もないこの展望台に初めて登った時、
雨降りだったなぁ…。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kamezoさま

ランドマークタワーは、296.3mで、高層ビルとして日本一の高さ。
日本で一番高い“完成した”構築物は、332.6mの東京タワーだそうです。
しかし、今年3月29日の時点で、東京スカイツリーが338mに達していて、もはや“一番高い建物”の座は、スカイツリーなのだそうです。

サルとなんとかは高いところが好き、なんて言いますよね。
ボクは、高いところ、好きなんですよねぇ。
ホントは、六本木ヒルズやら東京ミッドタウンやらといった高い所を巡ってみたいのですが、今はどうにもちょっと忙しくて…。
落ち着いたら、行ってみたいと思います。

通天閣にも、ネ。

東京スカイツリーは

ビルという扱いなのですね?

333mな東京タワーは、今のところ、一番高い建物なのでしょうか?
ん?サンシャイン60の方が高いのかな??
て、僕にとっては、横浜マリンタワーや
通天閣の高さで、もう、お腹いっぱいなのですが・・・(←ビビリ)

裏町のスナックでリセットして?
元気になってくださいね!
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: