Good greif!

かーちゃんが帰ってきて安心したからというわけではないけれど、きっとこの2月からのバタバタに一応の終結を見たのに安心したのと、4月からの生活環境の変化もあったのでしょう。
一昨日の晩から急激に肩が痛くなって、右腕に鈍痛が走るような症状が出てきました。

というわけで、昨日は通院。
レントゲン検査の結果、ヘルニアや五十肩といった病名に合致するほどではないとのことでしたが、首の辺りに原因のある神経障害でしょうと診断されました。
右腕を振り上げている分には違和感はないのですが、それをおろすと鈍痛が走るという状況。
腕を挙げている方が楽というのは、なんとも不都合な問題でありまして…。

こんな具合にPCのキーボードを打つのも、実はちょっと厄介な状態にあります。
イスに浅く腰掛けて、寝そべるような体勢を作り出し、腕をなるべく曲げないようにしてキーボードに接しています。ちょうど、一時代前のスポーツカーのドライビングポジションのような姿勢で、肩や首には負担が少ないのかもしれませんが、腰には負担がありそうな気がします。

ボクにとっての新生活がこれから本格化してこようという時に、これはちょっと困った事態です。
もともと腰の頸椎にヘルニアを抱えているわけですが、首も頸椎の並び方が本来あるべき姿とちょっと違うようで、これまた完治までは長期戦になる模様。

はてさてどうしましょうと悩んでいるわけではありませんが、今のボクは首を左に傾けています。
やれやれです。

さくら さくら


病院の近所は、今まだ桜が満開真っ盛り。ソメイヨシノだけでなく、他の種類の桜もきれいでした。
これらの花びらが潔く散るのと同じように、ボクの肩の痛みもパッと散ってくれることを願っているのですが…。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: ひまりんさま

桜には、盛りの時の華やかさと散り際の潔さがありますよね。
そんな姿に、あこがれたりもしますが…。

肩は、まあぼちぼちですね。
金曜日のような最悪の状況ではなくなってきていますが、まだまだです。
今日から仕事。
支障がなければいいのですが…。

咲いて散るのが定めの桜。
それにしてもはかないですね~。
はかないからキレイなのかも。
短い時間だからこそ、力振り絞って咲いやろうと…そんな感じかな。

肩の具合、いかがですか~。
お大事になさってくださいませ。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: