遠足同窓会開催!

こんな具合に画策していた遠足同窓会に、今日行って来ました。

真鶴駅場所は、神奈川県南西端の、真鶴
この駅からバスで10分ほど乗ったところにあるお店を、先生が会場に推薦してくださいました。

真鶴に近づけば近づくほど雨が強くなるというあいにくの天気でしたが、そんな天気などなんのその。
電車の中で話が弾めば弾むほど、ボクたちはどんどん30年前のあのころに戻っていく感じで、駅で先生をお迎えするまでにはもうすっかり中学3年の気分でした。


刺し盛りたらいに盛りつけられた、めだいにかんぱち、めじ鮪
-これでひとり分ですよ~!
それに、かれいの煮付けも、おいしかった。

ホントならば、お店の前に広がる相模湾の景色も堪能できたはずなのですが、今日はこれだけのおいしい魚と、昔なじみとのもりだくさんのお話だけで、十分楽しめました。
先生もすっかりこの地方での生活を満喫されていらっしゃる様子でした。

時間制限はありませんよという女将さんの計らいに甘えて、5時間も長居してしまいました。


ハリセンボン帰りがけに、お店の前に設けられた売店でお土産を買ったら、こんなお土産もいただきました。
-ハリセンボン。
旦那さん、ホントに針が1,000本あるのかどうか、数えたそうですよ…。


バス帰りのバスが来たころには、外はもうすっかり暗くなっていました。

ここのところちょっと気分が沈むようなことがあるのですが、今日一日は空模様とはうら腹に、ものすごく楽しめました。
参加していただいた皆さん、それから先生、本当にありがとうございました。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kamezoさま

電車の旅も、真鶴に近づくころには車内に乗客もほとんどいなくなっていたので、ほぼ貸し切り状態でした。
あと一歩で、吊革で懸垂しちゃうくらいでしたけど、まあ、大人なので控えました。(笑

お店は、ホント、素敵なお店でしたよ。
実は、昨年、あの方面に行った際に寄ろうと思っていたお店なのですが、ちょうど時間が合わなくて見送っていたところだったのです。
次回もあの店ですね、きっと。

あいにくのお天気でしたが

再会の時をワクワクしながら
仲間達と一緒の電車の旅
いいですね~♪

そして、次回もそのお店ですか?
ああ、気になりますねー。そのお店。(笑)

Re: Nさま

うわ~、どうも~!
お久しぶりです。ご訪問、ありがとうございます。

同窓会、またやりますよぉ。
おそらく、同じお店。
まあ、これからの好い季節は、予約もちょっとむずかしくなりそうですが。
でも、良いお店だったから、個人的にもまた行きたい印象です。
だから、次回はぜひ!
先生も、お元気にされていらっしゃいました。
もう68歳ですって。全然そんな感じはしないんですけどね。

また閲覧しに来てくださいね。
その時はぜひ、公開でコメント、お願いします。
ではでは。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: