圏央道の海老名I.C. 2月27日開通

県のたより 2月号神奈川県発行の『県のたより』2010年2月号。
1面トップに、圏央道の海老名I.C.が2月27日に開通すると出ていました。

県のたより 2月号あ~、なるほど。
東名高速、厚木I.C.から相模川を挟んだ2~3kmほど向こうの海老名側に、東名高速の出入口ができるような感じなんですね、ひとまずは。

厚木や相模大橋周辺の渋滞緩和が図れ、CO2削減の環境改善が期待されるとのこと。
環境改善ですか…。

県のたより 2月号で、3年以内には、新湘南バイパスや中央高速とつなげたいと…。
ふむふむ、便利になって良さそうです。
でも、その圏央道、この地図の上の端、城山I.C.と中央高速の間で高尾山をトンネルで貫こうとしていて、自然破壊、生態系の破壊が心配されているのでしたよね?

「圏央道」という名称では、そういったマイナスイメージがあるので「さがみ縦貫道路」と名乗っているように思えてしまうのは、気のせいでしょうか?
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re

返信が遅くなりました。

詳しくは、なんですか?
知りたいなぁ…。

ウチから

湘南地区を経由して
ああ、海老名I.C.があればな~ ってなルートで
ある場所へ向かいます。

が、詳しくはまだ内緒です。(笑)

Re: kamezoさま

山手トンネルは、3号線~4号線間もいよいよ3月開通ですね。
ボクもどちらかというと、海老名よりこちらの方がうれしいかも。

…で、一週間早くって、どこに行こうと?

相模川を

渡らなくて良いというのはイイですよね。
ああ、開通があと一週間早かったらなー。。。

ウチの方にも、外環が来る予定?なのですが
事業仕分けで、ズバっと切られたようですね。
まあ、今まで無かった道だし、山手トンネルが出来たので
凍結でもいいかな?なんて、僕は思っていますが。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: