7か月ぶりの散髪

サインポール7か月ぶりに理髪店に行って、散髪してもらいました。
どのくらい髪の毛を切ったと言えばいいんでしょうねぇ。
首筋まで隠れていた後ろ髪や、垂らせば鼻まで隠れていた前髪のことを考えれば、20cmから30cm切ったのだろうと思います。
今は耳にかかる髪の毛なんて全くないですし、首筋がスースーします。
文字通り、すっきりさっぱり。この時期は、寒く感じられるくらいです。

子供のころから理容室、いわゆる“床屋”派です。
美容院には行ったことがありません。
いや、特に理由はありません。
禁煙したわけではなくて、タバコはもともと全く吸ったことがないのです、というのと同じです。
髪を切る時は、赤青白のトリコロールのポールがぐるぐる回っている店に行って、1時間ちょっと、髪の毛を切ってもらいながら、床屋さんとよもやま話をして、気持ちよくなって帰ってくるという一連の流れが、いいのです。

それにしても、7か月というのはちょっと間が空きすぎたようですね。
前髪が目に入るようになったころ、ちょっと気になるのですが、それを過ぎればまた気にならなくなってしまい、7か月でも平気で…。
床屋さん曰く、ボクの髪の毛はしっかりしているので長くなっても痛んでいないそうで、長髪には向いているそうです。
ボリュームさえ調整すれば、伸ばしてもいいということでした。

そんな話をした帰り、「次回は、お盆前後っすかねぇ」なんて言われて、ふだんならば2ヶ月間有効の“次回割引券”がもらえるのですが、なぜか今日はもらえませんでした。
いやまあ、もらっても有効期間内に再度来店した試しはないのですが…。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: kamezoさま

お~、奇遇ですね!
kamezoさんと会った時のボクの髪の毛は、そうですねぇ、ボク自身がちょうどいいと感じるくらいのタイミングでした。
ちょっと目に入るぐらいの長さなんですけどね。

で、今は、でっかい頭の上にちょっと髪の毛が乗っているような感じで、カミさん曰く、“なすびのヘタ”。
まあ、さっぱりしていていいんですけどね、これはこれで。

ついついシャンプー、2度プッシュして「あ、しまった!」と…。
kamezoさんは、あのぐらいで“ちと長め”なんですね。
短いのがデフォルトですか。
ふむふむ、次回チェックだ…。

奇遇ですね!

僕も昨日、髪を切りました。
7か月ぶりに・・・ではないのですが。(笑)

あの時の僕は、ちと長めだったかな?てな感じでしたが
I.Z.さんは、普通より、ちと長い感じ?だったですかね??
次回は、また割引券を貰えるとイイですね。(笑)

イメチェンした I.Z.さん?
また、お会いしたいです♪
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: