Colonoscopy

今日はお休みを取って、大腸の内視鏡検査に行って来ました。
2002年の11月に急性腸炎で入院した時から7年、昨年の夏に、その時担当してくれたお医者さんから、そろそろもう一回検査しておきましょうかといわれていたことに、ようやく応えたというわけです。

昨晩は午後6時までに食事を終えて、その後下剤を服用。
寝床に入ってもお腹がきゅーきゅーなるのは収まらず、寝不足のまま、今朝は8時から腸管洗浄剤なるものを2リットルも飲んで、午後の検査に臨みました。

ニフレック


腸管洗浄剤
クスリの粉末が入っているポリバッグの中に2リットルの水を入れて、2時間かけて飲み干します。
でも、これがなかなかおいしくないんですよ。
甘さを思い切り抑えたスポーツドリンクに、うまみ調味料を入れたような味。
あれ、よく見ればこのクスリ、味の素の製品じゃないですか…。

腸の中をからっぽにして臨んだ検査の結果は、炎症もポリープもなく、腸内は健康の状態の模様。
ひとまず安心しました。

…安心したら、急にお腹がすいてきました!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: 結果良好で!

> kamezoさま
おかげさまで、内視鏡の画像を見た限りではなにもなさそうでした。
詳細は明日もう一度病院に行って聞いてきますが。

確かに、健康第一です、ハイ。
kamezoさんも。

結果良好で!

ほんと、良かったですね♪

お忙しそうですが・・・
健康第一でお願いします!ワン♪
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: