『アスファルトおこし』 再び

出張の土産を選んでいる時に、一番最初に気に入ってしまった一品。鈴鹿サーキット公認 「鈴鹿国際レーシングコース アスファルトおこし」...
『アスファルトおこし』



鈴鹿サーキットと経営母体は同じなので、あるのだろうとは想像していたのですが、やはり思っていたとおり、ありました。
ツインリンクもてぎ公認 『スーパースピードウエイ アスファルトおこし』

アスファルトおこしアップ

Faaaaan!
Gyuaaa
Fyuuun…


こちらはアメリカンなレースが楽しめるスーパースピードウエイの路面をモチーフにしているので、ラベルに書かれたオノマトペも、ちょっとアメリカン(…?)です。
…でも、なんとなく読みにくい。

アスファルトおこし全景


また例によって、注意書きが凝っています。

アスファルトおこし注意書き


中身は、鈴鹿サーキットで売られているものと全くいっしょです。
…いや、実はまだ開封していないのですが、間違いなくいっしょのものです。
だって、メーカーがいっしょですから。

140万個買うと、もてぎのオーバルコースが作れるとのことですが、この一袋におこしは2枚入っていますから、280万枚敷き詰めればできるということなのでしょうか?
…まあ、そんなことするつもりもないのですが。

いやぁ、なんでしょうねぇ。
ツッコミどころ満載なのですが、なぜかついつい手を出して買ってしまいました。
基本的にこういった“よくできた、おバカ商品”、ボクは好きみたいです。

(前のといっしょですから、もうこの上でミニカーを走らせたりはしませんから!)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

1/64だと

トミカクラスですね??それは、ちと小さい。
タミヤのプラモデルには、1/20がありますから~
アスファルトおこしの友に、是非♪

あ、ウチには、1/10スケールなラジコンもあったりします。(笑)

Re:ナスカー風

> kamezoさま
ナスカー風といわれてふと思い出したのが、2003年のINDY JAPANの時に、どういう経緯か忘れたけれど手に入れたPenskeの1/64のミニカー。(ナスカーじゃないけど…)
3,700個限定のモデルだとかで、ブリスタ(パッケージ)を開けるつもりもないものですが、それをなにげに おこし に近づけてみたのですね。

1/64サイズでは、黒光りしたダートコースですね、こりゃ。
1/18で最適、1/43でもどうかといった感じなのでしょう。

そんなデカいクルマは、我が家にはありませんからね。
あとは1/1のオペルアストラしかありませんから、我が家には。(笑

ナスカー風

でも、イイ感じになりそうですよね♪(笑)

Re: ちょい濡れの

> kamezoさま

うわぁ、イヤ~なプレッシャーだなぁ…。(笑
やらないですからね。やりません。

ついつい、手許にあるアイテムを考えちゃったじゃないですか。
でも、フィギュアもなければINDY CARも持っていないことが判明。
ってことで、やりませんからね。やりません。

ちょい濡れの

アスファルトを乾かしている所とか
ローリングスタート直前の模様とか・・・
を、ミニカーで再現しているトコとか
見たいな~見てみたいな~♪

Re: お味は

> ひまりんさま
まだ開封していませんが、おそらく同じだと思います。
メーカーも同じですから。

もしかしたら、栃木だから…、
イチゴ(とちおとめ)味?
ゆず味?
あるいは、餃子味?

んなわけないっしょ。ごめんねごめんね~!

お味は

お味も一緒ですか、鈴鹿のと。

メーカー同じなら、同じですよね。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: