投票に行ってきました

投票

投票に行ってきました。
いつもはだいたい昼下がりののんびりした時間に行くのですが、今日は日中に休みを取ってしまったので、夜になってから行ってみました。
午後6時半を過ぎた小雨交じりの投票所でしたが、いや、けっこうな人数が来ておりましたね。
投票所になっている小学校の体育館は、前回までの正門経由から今回は校庭を横切ってアプローチするようになっていました。
これ以上、雨が強くなってしまったら、このアプローチはどろんこ必至でキツいなぁ…。

投票を終えて校庭の端にある裏門まで戻ってきたところで、報道関係者の腕章をつけた人に呼び止められました。
テレビ朝日「報道ステーション」と朝日新聞社による、出口調査とのことでした。
今まで一度も声をかけられたことはなかったので、今回が初ってことですね。
アンケート用紙の該当項目に○を書いていくだけのものでしたが、特に隠すこともないので正直に回答。
途中、「今回の選挙で日本は変わると思いますか?」といった設問がありました。
ボクの回答が「Yes」か「No」かはさておいて、当選した人たちや政党に投票した人たちの望んだ結果を反映させる力がホントにあるのでしょうか? これからは、そこが注目すべき点ですね。
ボクは義務を果たしました。
あとは、それに応えてくれるだけですからね。そこんとこ、よろしく。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: