IKEA の「ソフトクリーム」

スウェーデンの大手家具専門店「IKEA」(イケア)。
我が家からそう遠くないところにもあり、ときどき出かけています。
家具を買うつもりなどないわけなのですが、キッチンやダイニング、リビングの小物などが、思いの外、低価格であったり、ちょっと小じゃれていたりするので、たびたび気になって出かけてしまうわけです。
オープン当初は、かなりの間、大混雑の様相でしたが、最近は比較的落ち着いているようです。
夏休み最終日の今日は、夕方から出かけてみました。

迷路か回廊のように商品展示の導線がレイアウトされている店内。
体育館か倉庫のような店内をぐるぐる巡って、会計を済ませた後のボクたちを待ち受けているのが、このソフトクリームなのです。

IKEAのソフトクリーム


いや、もう会計も済ませているのですから、黙って通り過ぎてもいいわけです。
でも、ついつい買ってしまいたくなるんですよね。
ちょっと小振りで、ひとくちふたくちで食べきれるサイズの、50円ソフトクリーム。
たぶん、ふつうの、至ってふつうのソフトクリームなのですが、これが意外と美味しいんですよ。


きっと、このお店の中で一番売れているアイテムだと思います、このソフトクリームは。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: そして…

> kamezoさま
確かに。
100円ホットドッグもいいですね。
カリカリオニオンが、おなじみのホットドッグからちょっとだけ違う印象を与えてますが。

そして・・・

ホットドックも。(笑)
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: