Unacceptable Wonderful Thing NEO

久しぶりに純度の高い“鉄”の話に浮かれていたら、別の先輩から、
「これ、いいよぉ。便利だよぉ」と、現物を見せびらかされました。
文具メーカーKING JIMのデジタルメモ帳「ポメラ」(pomera)。…
Unacceptable Wonderful Things

↑この記事にトラックバックです。


昨日、渋谷でちょっと面白そうなデジタルデバイスを発見。
店頭に実物の展示はなかったので、とりあえずパンフレットだけもらって帰ってきました。

TAXAN デジタルインクペン


TAXAN デジタルインクペンというシロモノ。
手帳やレポート用紙の上に、クリップよろしく本体ではさんで、あとはペンでメモをしていくように紙に文字や絵を描くと、それがデータとして本体に送られて、記憶されるというものなのだそうです。
USBを使って、PCとのデータのやり取りももちろん可能。

TAXAN デジタルインクペン TAXAN デジタルインクペン


う~ん、面白そうだ。
KING JIMのポメラよりも、汎用性は高そう。
見るからに楽しそうです。

TAXAN デジタルインクペン←ふと見るとこんな記述が…。

手書き文字テキストデータ変換機能はWindows XP Home Edition
及びWindows Vista Home Basicには対応しておりません。


…だ、だめぢゃん!

今回もまた、カミさんから「安物買いのゼニ失い」と言われる危険から、回避できたのでした。
(…ちゃんちゃん♪)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> kamezoさん
Home版が使えないのでは、ビジネスユーザーにしか売れないですよね。
まあ、使えない機能は、画像から文字を読み取るOCR(光学式文字読取機能)だけなんですけどね。
ペンにはZEBRA社製のインクも入っていて、ノートにはホント、ふつうにボールペンで印字をするのだそうです。
なので、ノートはそのまま使える利点があるようです。
う~ん、未練たらたらです。

その他の手立てとしては、ペンタブレットなどもあるのですが、PC直結が前提ですからねぇ…。
う~ん。
そしてポメラのテレビCMをみて、もひとつ、う~ん…。

No title

前回の記事で、実はポメラにも
グラっと来ましたが・・・これ、面白そうですね!
でも、OSがHome版だとダメなのですね・・・ほっ。(笑)

て、セキュリティか何かなのですかね?使えない理由は。
次は、手書きの図形なども保存できるものを
見つけてゲットしてみてください!ぜひ♪
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: