Unacceptable Wonderful Things

銚子駅


勤務先の先輩から、「銚子まで行かないか?」 と誘われました。
年間水揚量では全国有数の漁港のある銚子のこと、おいしい魚介類を食べに行こうという話かと思ったら、なんと銚子電鉄に乗りに行こうというお話。

そんな、久しぶりに純度の高い“鉄”の話に浮かれていたら、別の先輩から、
これ、いいよぉ。便利だよぉ」
と、現物を見せびらかされました。
文具メーカーKING JIMのデジタルメモ帳「ポメラ」(pomera)。最近の大ヒット商品です。
実際に手にとっていじってみると…、うん、確かにすごく魅力的。

う~ん、どちらも魅力的だけど…。
今は、時間も資金もどちらもない状態。

受け入れるわけにはいかない、素敵な誘惑。う~ん…。
悩むような余地など全くないはずなのに、なぜにこんなに悩ましい?
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Unacceptable Wonderful Thing NEO

久しぶりに純度の高い“鉄”の話に浮かれていたら、別の先輩から、 「これ、いいよぉ。便利だよぉ」と、現物を見せびらかされました。 文具...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

> kamezoさん
銚子には、学生の頃だったか、ずいぶん前に行ったことがあります。
銚子電鉄に乗りに行ったので、鉄道は十分楽しんだのですが、今思えば、街は全く楽しんでないですね。
醤油工場とか、卸売市場とか、なんだか魅力がありますねぇ。
…う~ん、行きたいんですけどねぇ。

No title

銚子は・・・
母の実家の近くなので
子供の頃は銚子電鉄にも、よく乗りました。
僕の中では、海へ向かう、醤油の電車。
久しぶりに、乗りに行ってみたいです♪
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: