花も団子もバスツアー…その1

今日は珍しく、バスツアー。
お花見とおいしいものを求めて、西へ。

ふだんは自分で運転していることが多いので、走行中の撮影はムリ。
でも今日は、車窓にカメラを向けることもできます。
さっそく、富士山を撮ってみたら、いやむずかしい。街路灯の柱が通過。



車窓に電車が見えたから撮ってみれば、背後のガラスが写り込む…。

むずかしい。


車内からの撮影はむずかしいので、降りるまで我慢して一枚。

都心の桜は満開を過ぎてきた感じもあるのですが、ここの桜はちょうど満開でした。



ここは、伊豆高原。桜のトンネルです。
伊豆急行の伊豆公園駅前から大室山山麓の別荘地に延びる道路の両側に植えられたソメイヨシノが、今まさに満開。
桜のトンネルと呼ばれる由縁で、ゆっくりと上る道路を飾るソメイヨシノは、およそ2kmに渡っているのだとか。



団体バスツアーのスケジュールの都合もあって、1kmも歩くことはできませんでしたが、ちょっと歩くだけでも充分に満足でした。

梅にウグイス?
いいえ、桜にムクドリ、です。

《↓につづきます》


関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: