続 なんだ、これは !? -光の正体は?

ここは、静岡県御殿場市にあるレジャー施設『時之栖(ときのすみか)』
そこで、昨年11月20日から今年の3月9日までおこなわれていたイルミネーションを見に行ったというわけです。

これはそのイルミネーションの中でも中心的な、光のトンネル。
長さはなんと、340mもあるのだそうです。



そしてこれがもうひとつの目玉、高さ14mのメインタワー。

-なんというか、なんなんでしょ…。


冬の富士山周辺や箱根地区は、観光客も少なくなってしまうのだとのこと。
そこで、冬の御殿場地域に来てもらおうとはじめたイベントなのだそうです。
その成果は、まあこの通りで、期間中50万人が来訪とのこと。
終了前日のこの日も、多くの人たちが来ていました。


日本最高数と言われているらしい電球の数は、300万個
地球温暖化が騒がれる今どきの電球は、やはりLEDが中心。
それでも、300万個を灯す電気代はいくらなんだろうと、ちょっと気になったりもします。


ホテルや温浴施設、スポーツ施設やペンション村、それから最近東京近辺ではスーパーでも見かけるようになった御殿場高原ビールの醸造所などもあるこのレジャー施設は、これだけのイベントがおこなわれていても、入場は無料。
地元の産品を買って、賞賛に代えることにします。ソーセージやチーズがとてもおいしかったですよ。
また訪れてみようと思いました。
「時之栖」ホームページは、ここ


AUTHOR: vicke DATE: 03/20/2008 17:48:36 ここは凄かった。2人と1匹でハイになってきました。
ADやってるひとが気になるなぁ。
イっちゃってる感じがします。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: