東急5000系 走る!電車型目覚まし時計

またこんなモノを買ってしまいました。

東横線開通80周年記念
東急5000系 走る!電車型目覚まし時計




中にはこんなモノが入っています。
東横線の看板車両、5000系 特急 渋谷行き
(正しくは5050系というらしい…)

プルバック機能が付いていて、車体を持って後退させると前に向かって走ります。…つまり、チョロQですね。


あ、でも本業(?)は目覚まし時計です。
この通り、側窓がデジタル時計の表示窓になっています。
床下にあるボタンでアラームをセット。指定の時刻になると、目覚まし音と共に側扉のガラス面がデコトラみたいにビカビカ光ります。
アラーム音は特に鉄道に因んだものではなくふつうのピーピー音ですし、側扉ではなくヘッドライトが点滅した方が鉄っちゃんにはウケるでしょうに…。(マニアを泣かせてナンボでしょ、こういう商品は)


せっかくなので、背面もご覧に入れましょう。

こんな、味気ない状態になっています。
こちら側の側面は前面同様に印刷で窓ガラスが表現されています。


背面のフタをはずして、ボタン電池LR44を直列に2個入れます。
ステンレス鍋を上下二段に収納したキッチンの流しの下みたいです。(笑
東急沿線の駅売店などで限定4,500個。昨日(2月15日)からの発売です。
1コ 1,000円なのですが、駅の売店にも発売元の東急ステーションリテールサービスのホームページにも
購入は一人3個までとさせていただきます。
と、しつこく明記されているのが気になります。
ファンの皆さん、大量に購入される場合はスタンプラリーのようにいろいろな駅をハシゴして下さいね~。
ボクは1コで充分ですけど…。

アラームをピーピー鳴らしながらワンコに向けて走らせたら、ヤツらは一目散に逃げました。



AUTHOR: ヒロ2 EMAIL: amanojaku-k@mtb.biglobe.ne.jp DATE: 02/16/2008 22:15:26 鉄ちゃんやっぱり買ったね。
昨日、渋谷の駅で見たんだけれど、
目覚ましの音が、警笛みたいになっているのかなぁ???と想像しつつ、
いやいや、待てよ、ストラップ同様で、中途半端に電子音じゃないのぉ???
と疑った私は正しかった。エッヘン!!

でもさぁ、子供達を脅かすのは辞めとこうよ~、鉄男君!
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

> 110rin
う~ん、なんとも…。
鉄にしても、犬にしても、なんとも中途半端なモノですから…。
魅力はあります。
ちょっと考えてみます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: