遅く行くつもりなのに…

今日は一時間遅く出勤しようと思って、朝は家でだらだらしてから出かけてみました。ワンコとちょっと遊んでから家を出て…。
今日は朝からの予定もないし、どこかの国の首相みたいに、ちょっと鼻風邪気味だったし…。
でも1時間差ぐらいでは、電車の混み様は変わりません。
いつも通りの混んだ電車に乗って、乗換駅へ。

始発電車を一本待って、座席を確保したら、いつの間にか爆睡。
途中駅での乗客の増減を感じながらも結局、終点までおよそ25分、しっかり眠っておりました。
降りがけに車内放送で車掌さんが「定刻より5分ほど遅れての到着です」とお詫びを言っているのが聞こえました。
「…あ~、30分くらい眠れたのかぁ」
得した気分で改札口を通り抜け、会社まで歩きます。

いつもは流れに押されるように通り抜ける商店街も、速く歩きたい人々にはどんどん先に行っていただいて、邪魔にならない程度にゆっくり歩きます。
まだシャッターの開いている店は少ないものの、ふだんは気にも掛けないシャッターに書かれた文字を読んでみたり、アーケードの切れ間から空を見上げてみたり…。

一時間遅く出勤しようとすると、こんなに余裕が出るものなんですね。
いやぁ、クセになりそう。

こんな時に限って信号を待たずに交差点が渡れたり、誉められたことではないですが、横断歩道のないちょっと広めの大通りでも偶然渡れてしまったりするんですよね。
急いでないのに…。

で、会社に到着しました。
タイムレコーダーの時計を見てビックリ。
定時より一時間遅く着くつもりだったのに、定時の1分前に到着してしまいました。
なぜ?

特に時計を気にしていたわけではありませんが、それでも定時にはやや遅めの時刻に出たつもりだったのに…。
なぜ? だったら、いつもはなんなの?


AUTHOR: 由 DATE: 11/14/2007 06:38:45 きっと、ワープしちゃったんですよ。
あのちっこい電車がタイムマシンなんだな。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: