IZZE:スパークリング ブラックベリー

カリフォルニア系のレストランで飲み物を選ぼうとした時に、メニューの中で目に付いたものがありました。
IZZE(イズィー)
なかなか気になるネーミング。
すっかり心を奪われたボクは、「ブラックベリー」「ブルーベリー」「ざくろ」「洋なし」の中から「ブラックベリー」を選んでみました。

天然果汁100%のジュースと天然炭酸水を7:3で割ったものだそうです。
ロゼのスパークリングワインのようなきれいに透き通った赤い液体は、爽やかなのみ心地でした。
100%天然果汁のジュースにありがちな渋みや粘り着くような感じが7割に控えられていることと、その残りの3割を喉ごしの良い微炭酸水がフォローしているといった印象。個人的には高得点な飲み物です。

とても気になったので、自宅に戻ってからネットで調べてみることにしました。
すると、アメリカで人気急上昇中の飲み物であることが分かりました。
低カロリーで安心して飲める飲料であることから、アメリカの食品安全局からの推奨も受けているとのこと。
ロハス(LOHAS:Lifestyles Of Health And Sustainability)運動発祥の地である、アメリカ・コロラド州ボールダーで生まれたIZZE社。
そんなIZZE社はロハス運動に積極的なのだそうで、そんな飲料ですからロハスに敏感なハリウッド・スターの方々にも当然好評な飲み物なのだそうです。

…調べて損をしたのかもしれません。知らない方が良かったかも。
せっかくの飲み心地だったのに、ちょっとだけ苦い後味になったような気がします。
格好つけずに、おしゃれに飲みたい素敵な飲料でした。機会があれば、他のテイストも試してみたいと思います。



関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: