どっちがへん?…その3

“例の”マナーポスターの第三弾が駅に貼られていました。
第一弾がこれで、第二弾がこれです。
…あ、第三弾というのは、ボクが目撃したシリーズ3本目という意味で勝手につけているだけで、実はもっといろいろなのがあるのかも知れません。
で、今回はこんなのです。

「どっちがへん?」と訊かれていますが…、これは明らかに上の絵の方が、へん!

バナナが下がっているのに、見ザル言わザル聞かザル
…あり得ない!
(真ん中のヤツが、食わザルだったら、もっとあり得ない)


そもそも、御本家、日光東照宮の三猿と比べた時に、
見ザル聞かザルの位置が逆なのも、へん

そして、下の絵を見て、今さらウォークマンを聴く猿を思い出したボクも
またへん


AUTHOR: ”よりみち” EMAIL: ZVQ00316@nifty.ne.jp DATE: 10/27/2007 12:30:39 ついでに立ち寄りしてま

ばななとサルのポスター
「いったいなんなの・・・???」

電車の中でみかけたとき、たっぷり2分くらい悩みました。
ポスターで人を惑わせちゃぁ、いけませんやねぇ

「やさしい人」と「コワイ人」
どちらのキャラを選択しようか、悩んでます。。。
アドバイスあったらくらさい(おいおい)
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: