代々木八幡宮大祭…夜店編

お祭りといえば、夜店ですよね。
…ってなわけで、夜店見学。
お祭りにはあまり頻繁に出かける方ではないので、子供のころを思い出します。

これは、バナナチョコ
剥いたバナナをチョコレートにディップして、カラフルにトッピングしたもの。
ボクの隣を歩いていた女の子ふたり組が、けらけら笑いながら言いました。
「身体に悪そぉ~!」


お面屋さんは、いまだにこの商品陳列。デジャヴのようです。
上段のウルトラマンは、ボクが子供だったころからあるもの。
ミッキーマウス、ハローキティ、ケロロ軍曹、画面奥の方のキャラクターは知っているけど、手前の下段の方がわかりません。
大人になってこういうモノを見て、もうひとつ考えることが増えました。
「版権って、どうなってんのかネ?」


これはくじびき屋さん。
どういう仕組みかわかりませんが、これもボクの子供のころからあるもの。
でも、今どきの賞品は、トレーディングカードにゲームソフト。
DSWiiに、さらにはPLAYSTATION 3まで…。
当たるわけがない“胡散臭さ”は、今も昔も変わりません。
-その証拠に、賞品にいまだワンダースワンもあったりして…。


そんな露店の中で、今回の“めっけもの”はこれでした。
福豆
北海道産のアカエンドウを、茹でて左のゆで豆
炭火で煎ったモノが右のいり豆

どちらもおいしいモノでしたが、我が家では いり豆 を買いました。
(詳細は、また別項で)


TITLE: 福豆 『いり豆』 URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/10593/2619808#2619808 IP
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: