たまには 犬孝行

これまで暑かったり、湿度の高い日が続いていたので、なかなか散歩に連れて行けていませんでした。
でも、ここ数日は朝晩は涼しかっと感じていたので、お休みの日の朝はがんばって散歩に連れ出してみました。
うたと らくを別々に、それぞれ4km、約1時間の長めの散歩です。

最初は、うた から。
もともと散歩が大好きな うた。
軽快にタッタカ歩きますが、やっぱりちょっと湿度は高め。


2km以上歩いても、公園の階段を軽やかにタッタカタァ~♪
ハァハァいう息づかいは荒くなってきていますが、
足取りは重くならないうちに4kmを走破。我が家に帰還しました。
途中、信号待ちの時に話しかけられたオバさんに、
ニコニコ笑いかけていました。


続いて、らく 出動。
らくは、植物や土のニオイを嗅ぐのが好きなので、
こうして植木に鼻先を突っこみながら植栽の縁を歩くのが好きです。
ですから、ときどき引き下ろさなければなりません。


アスファルト舗装の道路を歩いていてもこの通り。
路肩の雑草めがけて、鼻先を突き立てます。
でも、スタミナは うた の方があるみたいです。
3kmを過ぎた後半戦は、ボクもらく も、ふたりとも疲れ切っちゃったみたい。
らく もぐいぐい引っ張ることなく、ふつうのアスファルト道路を
ふたりしてとぼとぼ歩いて帰ってきました。

…ふぅ、朝から一日分、歩きました。でも、犬孝行です。


TITLE: 逆効果か? ただいま爆睡中 URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/10593/2619792#2619792 IP
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: