regular medical checkups off

今日は1ヶ月半に一度の通院日でした。
ここのところ、勤務先の事務所の引っ越しもあってちょっと疲れもたまっていたので、ふだんは午後から出勤するところを、有給休暇をとって休むことにしました。
整形外科と、ちょっと気になっていた右手人差し指の皮膚の荒れを診てもらって、自宅に戻ったのが昼前。少し休んでから雨の中を近くのショッピングセンターに出かけました。
平日でも、思いの外、来客者は多かったです。
でも、平日のウィンドウショッピングは良いですね、慌ただしくなくて。
夕方にランチをとっても、レストラン、空いてましたし…。(それちょっと、違わないか?)
結局、ゆっくり休むことができました。

今日、医師から聞いて学んだひとこと。
「ふだんより多くの仕事をして疲れがたまったのなら、クスリでやわらげようとするのではなく、上司と相談して仕事を減らしてもらってください」
…なるほど。
でも、その前にボクの場合、実践してましたね。



AUTHOR: Fe母 EMAIL: abe_812@yahoo.co.jp DATE: 05/26/2007 07:35:13 ベリグな処方箋ですね。でも処方箋は提出済みでしたか。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: