スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の代々木公園…② ~続:タイ・フェスティバル・2007~

↑からの続き

そんなイベント会場ですが、実は圧倒的に多いブースは、もちろんタイ料理のもの。
昼過ぎの会場では、どのお店にも長い列ができていました。


グリーンカレーやマンゴーばかりが日泰交流ではないと思うけど…。



…などと言いながら、ボクも焼きそばをいただきました。
タイ風焼きそば パッタイ イサーン風味

平打ちのうどん風のしょう油焼きそばに、錦糸玉子が載っている感じ。
独特な香辛料は一切使われていないようで、やや拍子抜けの一品でした。


タイの文化や物品を扱うブースもありましたが、圧倒的にタイ料理のブースばかりに人気が集まっていました。
もう少し日本とタイの関係をわかりやすく解説したり、なにか体験できるブースが多くても好かったかもしれません。
料理同様、これだけタイ式マッサージがブームになっていたりするわけですし…。


ふと思えば、ボクは子供のころにタイの総領事の裏手に住んでいて、中で働く方とも交流があったりしたのに、それ以降、全くタイとは無縁で…。
もちろん、行ったこともありません。

こういったイベントから、より多くのひとたちが少しでもタイに興味をいだいたりすることになればいいと思います。
もちろん、ボクもそのひとりです。
アジアで植民地支配を受けたことのないたったふたつの国、日本とタイ。
もう少し、タイに関する知識を得てみようと思いました。

<以下に続く>


AUTHOR: とみい DATE: 05/15/2007 12:10:36 そういえば以前、カービング体験をしましたよぉ♪
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。