昨日の代々木公園…① ~タイ・フェスティバル・2007~

昨日はまた代々木公園へ。
でも、ワンコたちは留守番でした。
目的はこれ。Thai Festival 2007


昨年よりも規模が大きくなったようで、ものすごい人出。
これでもう少し湿度が高かったら、タイそのものって感じだったのかもしれません。晴天と相まって、バンコクのような活気が感じられました。
…ま、タイには行ったことないんですけどね。


民族衣装を着た人たちによるお祭りのような行列や、日本に来ている研修生たちによる楽器の演奏なども行われていました。


エレキ三味線みたいな音の出る楽器に、東儀秀樹氏が奏でているものよりは竹の本数が少ないような「笙(しょう)」、そしてテントの下にはもうひとりのギタリストとキーボード奏者がいます。
メリハリのない曲だなぁと思いながら聴いていたのですが、ゆっくりと盛り上がってきて、最後には手前の踊り手たちの振りも大きくなっていました。
ラヴェル作曲の『ボレロ』みたいな展開の、新しいのか古いのかわからないムード歌謡みたいな曲です。


野外音楽堂では、タイのロック・コンサート。
Twist & Shoutのスピリットは日本もタイも同じ。
ステージ上のパフォーマンスに合わせて、観衆も拳を振り上げていました。
タイでは、有名なアーティストのようです。

<以下に続く>


AUTHOR: とみい DATE: 05/15/2007 12:09:05 おっ! 今年もやっていたんですねー♪
こういうイベントはいつも見逃してしまいます(T_T)
タイフェスティバルは、行くたびに食べるお店で悩んで、
結局いつも同じものを食べてしまっている気が(;^_^A
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: