『グラバー亭』のちゃんぽん

先日書いた『リンガーハット』が、「We are the CHAM-PON!」というスローガンでテレビCMを流しているのをみたら、急にちゃんぽんが食べたくなって、さっそく出かけることに。
CMの効果は絶大です。


でも、行ったお店はリンガーハットではなく、我が家からそう遠くない
『グラバー亭』というお店。

ふだんは皿うどん派なのですが、今日はCMの効果ですっかりちゃんぽんモード。
ちゃんぽんを注文しました。

中華麺より太く腰のある麺は食べ応え満点で、“小麦粉を練ったもの”をしっかり食べたいという時には最適です。
もちろん、ちゃんぽんですから野菜などの具もたっぷりで、食後の納得感がなんともいえません。

お店の近くには日本体育大学の健志台キャンパスがありますが、若いスポーツマンたちのお腹にも充分応えられているのでしょう。店内には日体大の学生たちからの寄せ書きや記念写真が壁一面に飾られていて、中には千葉ロッテマリーンズの抑えの切り札、小林雅英投手のサインもありました。
(ふ~ん、小林雅は、日体大出身なのね)
家族経営の決して大きくないお店ですが、味と量とお店の人たちの人柄が一皿に込められているような気がするお店です。



AUTHOR: 由 DATE: 05/06/2007 11:16:15 渋谷のリンガーハットに行こうか悩み中です。
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

『グラバー亭』の皿うどん

PING:
IP:
BLOG NAME
9月の〆は、以前紹介した『グラバー亭』。
今日は、皿うどんを注文しました。
どうですか、具だくさんでしょ?
しかも、おいしいんです。
熱々のあんがかかった具の下には、ぱりぱりのうどん。
あんが絡んでしっとりしたうどんも、なかなか好い感じでした。
それにしても、こんなに麺が細いのに、なぜうどん、な...

We are the CHAM-PON!

PING:
IP:
BLOG NAME
この記事で書いた『リンガーハット』の「We are the CHAM-PON!」という
スローガン。
皿うどんがどうしても食べたくて、今日の昼に攻め込んじゃいました。
「We are the CHAM-PON!」
すっかりCHAM-PON菌に蝕まれている今日この頃…。

> 由さま
今週中って、もう今日行っちゃったんじゃないですか!
三茶の「長崎チャンポン」にも、攻め込んでみたいものですな。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: