INDY JAPAN 300mile 2007 (その1)

4月21日土曜日、今年もまたアメリカ伝統のシリーズ第3戦 『INDY JAPAN 300mile』を観に、栃木県の「ツインリンクもてぎ」まで行って来ました。
都心を抜けて常磐自動車道で水戸、そこからのどかな一般道を30kmほど、横浜北部の我が家からは170kmほどのドライブ。
常に薄く雲が広がった状態の直射日光に眉根をひそめずにコースが眺められる観戦日和でした。


決勝レースの前のセレモニー。
毎年恒例の航空自衛隊「ブルーインパルス」によるアクロバット飛行。


今年は飛来が米軍によるアメリカ合衆国国歌の演奏終了直前に重なってしまい、「おー、来た来た!」というインパクトに若干欠けましたが、華麗な演技は昨年同様でした。5機による編隊飛行と、ソロの実演。


もてぎのスタンドから見上げる広い空に、純国産機「T-4」がスモークで軌跡を描きます。


そしていよいよ、決勝レースが始まります。

に続く)


TITLE: INDY JAPAN 300mile 2007 (その2) URL: http://www.doblog.com/weblog/myblog/10593/2619689#2619689 IP
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: