スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海を見に行く

そういえば、夏の海を見たことがないなぁ。
泳げないせいもあって海水浴などは行ったことがなく、夏の砂浜を見た記憶があまりないのです。

すっかり涼しくなってしまった8月最後の日曜日は、思い立って、午後から砂浜に行ってみることにしました。
午後2時過ぎに横浜駅を出た快速特急で小一時間。
3月上旬に河津桜を見に来て以来の、三浦海岸駅に到着しました。

京急 三浦海岸駅

海岸までは駅前から東に歩きます。
決して暖かいとは言えない日で、ときおり霧吹きのような細かい雨も降っているようですが、それでも海水浴帰りの家族連れの何組かとすれ違いました。文字通り、夏休み最後の海なのでしょう。
程なくして、海岸に到着。

三浦海岸

曇りがちな空模様ながら、砂浜には思ったよりも多くの人たちが遊びに来ていました。

三浦海岸

三浦海岸

そろそろシーズンオフの砂浜。
水遊びの子どもたちと、明日からすぐ学校というわけでもない大学生たち。

三浦海岸

そして、ライフセーバーの方々でしょうか、人命救助の訓練も行われていました。

三浦海岸

三浦海岸

海の家。
営業中の様子を、生まれてはじめて見ました。(笑


いざたどり着いてしまえば、特になにをするわけでもなく…。
気持ちのよい風の抜ける砂浜で、ぼーっとしたり、波打ち際まで歩いたり、15分ほど。
リフレッシュできますね、圧倒的な大自然を眺めると。

三浦海岸

三浦海岸



せっかく海沿いまで来たので、海岸にある食堂で遅すぎる昼食を。

刺身定食

鯛に、鮪に、鯵に…。
三崎で揚がった魚に混じって、あ、鯨!

自ら求めて食すようなことはありませんので、久しぶりの食感を楽しみました。
子どもの頃以来、久しぶりの海水浴場にて。

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。