オリンピックカラーの東京タワーを見に行く

東京タワー


先週の金曜日と土曜日に、オリンピックに出場する日本代表選手にエールを送るということで、五色のオリンピックカラーにライトアップされた東京タワー。
その後は、日本代表選手やチームが金メダルを獲得すると、その晩にもオリンピックカラーにライトアップされることになっていました。

昨日、柔道女子57キロ級で 松本 薫 選手 が金メダルを獲得したので、それを祝福して、今日、オリンピックカラーのライトアップ、第一弾です。

東京タワー


日没から夜10時まで。
午後7時少し前の空はまだ明るく、「ダイヤモンドヴェール」と呼ばれるその照明はまだちょっと色の差はっきりしませんが…、

東京タワー


15分もすると空もすっかり真っ暗になり、下から、青・黒(大展望台)・緑・赤・黄の五色がハッキリとしてきました。
五大陸と火や水などの五つの自然現象と、情熱や水分、体力などのスポーツの五大鉄則を表現したという五色なのだそうですが、黒を大展望台で置き換えるとは、なかなか考えましたね。

毎日このライトアップで、むしろ見飽きるぐらいになるのが、なかなか素敵なこと。
さあ、あと何回、このライトアップが見られますか。
がんばれ ニッポン!

東京タワー



最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: