祭りのあと あとの祭り

長かった一日を経た翌日の今日、やはり疲れがどっと押し寄せてきましたね。
否応なく年齢を意識してしまいます。

そんな昨日のボクを、kyさんがコメント欄で誉めてくださいました。
ありがとうございます。

仕事上で日常とは違うことが予定されている日について、ボクはあまり面倒くさいことが待ち受けているとは考えないようですね。
でも、ポジティブシンキングというわけではありません。
厄介な案件も含めて、“祭り”とか“イベント”があると考えて、とにかく日常とは違う日だとかいつもの毎日とはちょっと違うことをしなければならない日だと捉えているということです。

昨日は“祭り”の日だったから、早く起きることができて、たくさん動いてがんばったのです。
いつもと違う日だから、いつもとは違う動きが必要とされていて、それをカバーすべく動いた。そういう日だったのです、昨日は。

なので、決してボクはイイ子でもなんでもないんですよ、kyさん。(笑
ただ、いつもとはちょっと違う日には、せっかくだから楽しみたいと思ってあれこれやってみているだけなんですよね。
で、それならばと、ほとんど変化のない日常でも昨日と違うタイミングならばそれはそれで新しい楽しいことと捉えようなんて、ちょっと考えてみたりもしていると…。

そんな感じで今までずっと来たのかもしれません。
そして、こういった“祭り”の日の翌日には疲れてダウンしたり、熱を出したりしてしまうのも、やはりずっとのこと。
体力がないくせに“祭り”の日だけがんばって、翌日燃え尽きてしまうのも、ボクにとっては相変わらずなのです。
もう少し器用に立ち回りできればとは思うのですが…。

というわけで、今日は一日ぐったりしていました。
動きたくないからなるべくデスクワークに徹したのですが、デスクでPCを眺める時間が長くなれば今度は睡魔が…。

そんなこんなで、今日はタイトルを「祭りのあと あとの祭り」としてみました。

5月27日の夜


最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: