47

47身長    173cm
体重     72kg
最高血圧 117mmHg
最低血圧  72mmHg
体脂肪率 24%

ひとまず、今日現在のボクの数値。
今日、生まれて初めて 47歳 になりました。
47歳 ねぇ、なかなか実感はありませんねぇ。

47
いろはにほへと ちりぬるを …。
いろは歌 の仮名文字数は、あいうえお の五十音より3つ少ない「四十七文字」。
三省堂スーパー大辞林によれば、「いろは」の第二義に、『〔「いろは歌」を手習いの初歩に使ったことから〕 物事の初歩。基礎的なこと。ABC 。「運転心得の-」』 とあります。
いろは の文字も “四十七” までくれば物事のひと通りをわかった人物ということになるのでしょうか。
ボク自身はまだまだだと思っていますし、さらにいろいろなことに挑戦したいとも思っていますけど。

47 は15番目の素数でもあるそうです。
1 以外に約数、つまり割り切れてしまう他の数字がないのが 素数。
そんなシンプルな存在というのも、なんだかいいですね。

不思議なもので、今日 47歳 になったばかりだというのに、あと1か月と数日で “年男(としおとこ)” なんて言われて、 48歳 として扱われてしまいます。
ボクとしては今日からの一年間、47歳 を楽しみたいと思います。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: