

今日の千鳥ヶ淵

去年のちょうど同じ、東京・千鳥ヶ淵では桜が少しは咲いていました。

千鳥ヶ淵の桜 千鳥ヶ淵の桜


しかし、都心に出たついでにちょっと寄ってみた今日の午前中、桜はまだまだな感じでした。
晴れた空の下、日差しは暖かいけれど、なんとなくまだ寒いからなのでしょうか?

千鳥ヶ淵の桜陽光たっぷりのお濠に向かって伸びた枝の先。
それでもつぼみはこの程度。

千鳥ヶ淵の桜太い幹から直に身構えるつぼみも、この程度。

去年より少なくとも一週間は遅いのでしょうね、今年の桜は。


千鳥ヶ淵の桜公園の中から内堀通りに目を向けたら、そこにちょっとだけ花を咲かせる樹を見つけました。
「おー、咲いてる咲いてる」

九段の方から続々とやってくるランナーの方々を避けながら、ようやく一枚。


千鳥ヶ淵の木蓮千鳥ヶ淵の交差点で眺めてみると、ちょっと向こうに色鮮やかな一角が。
「河津桜かな?」


千鳥ヶ淵の木蓮 千鳥ヶ淵の木蓮

行ってみれば、それは木蓮でした。
これまた色合いが好い。

今年もまた花の季節がやってきました。
でもそれは、去年の花とはまた別の花。
春を迎えて、ボクもまたちょっと違う日々に向かいます。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
