ようやく今年の桜

金曜日の千鳥ヶ淵 イギリス大使館前の桜


これは金曜日の東京・千鳥ヶ淵。
半蔵堀沿いのお濠端の桜はまだあまり咲いているようにはみえなかったのですが、内堀通りを隔てて向かいにあるイギリス大使館前の桜は右の写真の通り、七分咲きな感じ。

2月の始めから始まった憂鬱な日々が一応の終結を迎えました。
ここではあまり触れるつもりはありませんが、ボクにとっては長く辛い戦いでした。
50日戦争、Fifty Days War。

♪Seven days war. Get place to live
うつむかず生きるために♪

映画 『ぼくらの七日間戦争』 のテーマソングに、こんな歌詞がありましたね。
ボクにとっては7日では終わらずに50日も要することとなり、最初のうちは冷戦だったものが後半戦には防戦一方の消耗戦に。

戦いの途中にわかってきたこと-それは、“敵は我にあり”ということ。
そして、戦いが済んでわかったこと-それは、50日間戦争の終わりは、一年戦争の始まりだったということ。
ともあれ、今は一瞬の春。
心機一転、身体を動かし始める前に、咲き始めた桜でもちょっと眺めてみましょうか。

寺家町の桜 寺家町の桜


そしてこれが、土曜日の横浜市北部の桜。
寺家町の大池にかかる桜は、陽当たりの良い部分だけが早く咲いていて、全体ではまだまだ、二分咲きな感じでした。


世の中にどんなことがあろうとも、夜が明ければ朝が来て、冬が過ぎれば春が来るものなのですね。
やれやれ…。
気を取り直して、さあ、がんばります。

飛行船

遠くの空を、飛行船が横切っていきました。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: