fc2ブログ

チェリーピンク♪、あかによし?

公私にわたって愛用している3色ボールペンです。
パイロット ハイテックC コレト
もともとボールペン本体とレフィルが別売りで、3色を自由に選べるキット感覚なところが気に入っています。
ブラック・レッド・クリアブルー
比較的3色とも均等に使っている方だとは思っていたのですが、最近レッドが一番乗りでインク切れになってしまいました。
PC全盛の時代にあっても、基本的には紙にアカを入れる方法が好きな僕としては、レッドは不可欠な必需品。

仕事帰りにスーパーの文具売場に立ち寄って、レフィルを買うことにしました。
しばらく探し回ってようやくコレトのレフィルを見つけたのですが、レッドだけは売り切れです。
レッドだけは、ボクが欲しかったペン先が0.3mmのものだけでなく、ペン先0.5mmのものも売り切れていました。
近くに別の文具店があるわけでもなく、またボクの自宅のある街にも今どき文具店などないので、仕方なく代わりになりそうな色で代用することにしました。
そこで選んだのが、チェリーピンク♪

ボクは非常に小さく細かい文字を書くクセがあります。
「v」(チェックマーク)とか「☆」ぐらいであれば赤で書かれているようにも見えるのですが、

ちょっとまとまった短文ややや大きめな図を描くと、そこはやはり、チェリーピンク♪
ヤンキーな兄ちゃんが乗っているクルマのテールライトみたいな色合いです。

やれやれ、こだわって選んだ3色ボールペンなのでから、インク切れの時もやはりこだわるべきでした。
がんばって使い切らなくちゃ。
チェリーピンク♪


続きを読む

スポンサーサイト



最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: