なければならないモノが見あたらない…

見あたらなくなった、あって当たり前、なければならないモノを探して、ありそうなところを巡ることになりました。
ありそうなところには、ありそうな気配がなくなっていて、なければならないモノはなさそうです。
実際、なければならないモノがありそうなところをいくつか巡って探してみたのですが、結局見つかりませんでした。

ボクがそのなければならないモノの存在を知ったのは昨年か一昨年。
そのなければならないモノは十数年前にあるべき場所に買われてきたらしい。あって当たり前の状態で今までずっと来ているはずだったのですが、ふと気付いた時にはあるはずの場所から見あたらなくなっていたのでした。

あって当たり前、なければならないはずのモノなのに、ボクが知る限りでは、それが必要になったというシーンはありません。あるべき場所にあればいいというだけで、必要になるシーンがないというのに、それはなければならないモノなのです。
そんなモノって、ホントに、なければならないものなのでしょうか?
なくなってしまっても、ホントは支障はないはず…。

具体的な表現を避けると、なんだか禅問答のようになってしまいますが、“帳簿上”なければならないモノを探して、今日は一日中いろいろなところをまわりました。
-でも、なかったけど…。

続きを読む

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: