One Fine Day

というわけで、今日から2匹に寒天ダイエット敢行です。
有無は言わせません、いえ言えません。ふふふ。
これは今朝のワンコゴハン。昨日炊いた残りの玄米、鳥スープで煮た野菜(白菜、キャベツ、人参)、煮干し、そして寒天。
これで昨日摂取したバターと砂糖と小麦粉を体内から出してしまうのだ!(って出るのかね?)


目が必死ですわ。食いつきもなかなかよろしい。
ダイエット被験犬らくくん、これで1週間は頑張るのじゃぞ。



今日はポカポカ陽気のいいお天気でした。オフィスにこもっている方には申し訳ないけれど、ほんのひととき、うた&らくと日向ぼっこを楽しみましたよ。気持ちよさそーに眠っているでしょ。こういう時、2匹に感謝するんです。「うちに来てくれてアリガトさん」と。チョコレートやバターケーキを置きっぱなしにして盗み食いされるようなダメ飼い主だけれど、うちの子になってくれたことにひたすら感謝です。Jポップ風に言うと「君と出会えた奇跡」を感じる瞬間ですわ。(↑ちょっと大げさ?)



28日に徳島の崖っぷち犬に飼い主さんが見つかりましたね。でも姉妹犬と思われるワンコには希望者が現れなかったというニュースをその日の晩に見て、テレビに向かって私、怒っていました。崖から落ちても落ちなくても、同じ犬じゃないか!そういう自分だってうちにいる2匹のことで今は精一杯で、徳島のワンコには何もしてやれないわけで、怒る資格なんてないのかもしれませんが・・・。犬を飼うって大変だけれどこうして日だまりの2匹を見ていると今さらながら、この子たちから “心の栄養” をたくさんもらっていることに気づくんですよね。崖っぷち犬の姉妹犬にも、今では全国から里親になりたいという問い合わせが殺到しているようですが、その子にも、その子との時間を愛おしむような飼い主さんが見つかるといいなと思います。



ゴハンを食べ終わった直後のらくさん。
動かざること山の如し、です。


続きを読む

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
12 | 2007/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: