551蓬莱の『豚饅(ぶたまん)』

ワンコ友達で、551蓬莱の『豚饅(ぶたまん)』を“共同購入”。
お友達の中には未体験の方もいらっしゃるとのこと。
はてさて、感想は如何に…。



我が家は、比較的“おなじみ”。
でも、10個詰まった様子を眺めるのは、未だかつてなかったこと。
横向きに入れられてるのね、なかなか壮観。

無造作に放り込まれたカラシが…。
本場関西にあるお店で買った時も、カラシは無造作に放り込まれます。



さっそくカミさんに蒸かしてもらいました。
どう? 美味そうでしょ?

関東ではあまり「豚まん」とは言わずに、「肉まん」と呼んでいます。
「肉まん」という言葉からは“温かさ”が感じられ、「豚まん」という言葉からは“美味さ”が感じられるような気がします。


皮はほどよく甘めでもちもち、お肉はジューシーです。
(…あまり美味しそうに見えないなぁ、この写真)

昨日は29日で「肉の日」。
それに因んだわけではありませんが、ともあれ美味しゅういただきました。


クロの件が進展したら忙しくなりそうな今週。
豚肉のビタミンで、温かくて素敵なハッピーエンドに持ち込めればと思います。



続きを読む

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: