スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏が来た / 渡辺美里

今日のこの記事のタイトルは、「ぴろしき亭 別館(堀北真希と日々の泡)」のpirozhkiさんをマネしてみました。
日中あまりに暑くて、ホントに「夏が来た!」と思ったものですから…。

仕事で丸の内に出かけました。
有楽町の駅からお濠端にある目的の建物まで、どうすればあまり汗をかかずに行けるか、ない知恵絞って考えてから改札を出ました。
もちろんタクシーなんか利用しませんよ。
徒歩のみです。



答えはけっこう簡単。
それは、地下道の利用です。

有楽町の駅前から東京メトロ有楽町線の乗り場に向かって降りていって、そのまま地下道を西へ。
そして都営地下鉄三田線の日比谷駅に突き当たったら右折。
今度は北に向かいます。

そのまま真っすぐ進めば、大手町のKDDIビルまで自動車や信号に邪魔されずに歩くことができます。
ホントは雨の日に便利なのですが、今日のような日差しの強い暑い日にも便利です。

地下道だけでなく、大きなビルが地階同士でつながっているところもあるので、そこまでしっかり覚えたらもっと便利でしょう。
とっくに活用しているというあなた、地底人、もしくはモグラちゃんと呼んであげます。

…でも確かに、涼しくて便利ではあるけど、地下道、味気なさ過ぎです。


続きを読む

スポンサーサイト
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。