

♪ば~いしこ、ば~いしこぉ (Bicycle, Bicycle)♪

-グループ関連会社の人が、ボクの勤務先の近所にある別の関連会社に訪問するから、ボクの勤務先の商品のパンフレットを大至急届けて欲しい-

グループ管理会社から昼時にそういった指示がきました。
大至急届けて欲しいということだから、午後1時からのミーティングで必要なのでしょう。
そこでボクは昼休みの社内を走り回って、関連部署の人の安らかな昼休みをぶち壊して、書類をかき集めました。

午後1時まであと10分。
歩いて届けるとなると、徒歩で15分弱。


社用車は出払っているようです。
ボクは、その書類を持つと管理室に走って、ふだんの業務では使われることがめったにない自転車を借り出しました。

国道から一本入った一方通行の道を全力で逆走。
…とはいえ、しょせんママチャリの激走。
午後1時にはぎりぎりでしか間に合えなかったのですが、でも間に合いました。
「どんなもんだい、40代、腰痛持ちの自転車裁きは!」

ふと思いかえしてみると、横浜北部の我が家には自転車がありません。
生活圏内には自転車に不向きな山坂が多いからです。

5月最後の五月晴れ。
昼下がりのサイクリングは、立川の昭和記念公園で乗って以来の4年ぶり。
ちょっと理不尽な仕事上の理由で強いられたものでした。

でも、気持ちよかったです。
せっかくなので、書類を届けて空になったカゴをデジカメに撮ってみました。




最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
