fc2ブログ

意外なゲームボーイアドバンスSPプレイヤー

会社帰りの電車。
つり革を持つボクの前に座る男性が、携帯型ゲーム機で遊んでいた。
年の頃は、ボクと同じくらいだろう。
大学生に言わせても、間違いなく“おじさん”と呼ばれるだろう人でした。

パールブルーのゲームボーイアドバンスSP。
盛んに手や指を動かしているわけではないから、たぶんRPGでもプレイしているのでしょう。
ニンテンドーDSであれば、今流行りの“右脳系”のゲームもあります。
でも、アドバンスのソフトには大人向けのモノ、ありましたかな?
…あ、出たばっかりの「MOTHER 3」かも知れませんね。

まあ、問題はそこではありません。
この男性、この季節に襟に毛皮のついた革ジャンを着て、ジーンズのヒザは好い具合に穴が開いています。
そして、頭にはニットキャップ。
彫りの深い小顔に、無精ヒゲを生やして、ちょっと渋めの印象の人です。
通勤電車ではちょっと迷惑な、座席に浅めに腰掛けて脚を前に投げ出し気味の姿勢。
それも、なんとも様になっています。

そんな人が、ゲームボーイアドバンスSPで遊んでいるんですよ。
パールブルーの…。
流行りのDSじゃなくて、アドバンスSP。

でもこのSPが、なんとも使い込まれているような代物なんですよ。
適度に傷がついていて、好い具合に隅々の色が剥げているような…。
で、もっと渋いモノに気付いてしまったんですよ。

それは、折りたたみ式で開く画面の裏側に貼られた「Jimmy Cliff」のシール。
ジミー・クリフ、レゲエ界の大御所。
ふ~ん、“電車でゲーム”でもカッコいいってのもあるのね。




続きを読む

スポンサーサイト



最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: