

川崎ハロウィンを見に行く

日本流のハロウィンは、お化けもいないわけではないけれど、もっぱらコスプレ、仮装大会
この季節の風物詩、川崎ハロウィンを眺めに行ってきました

川崎ハロウィン

川崎ハロウィン

川崎ハロウィン

川崎ハロウィン

川崎ハロウィン

ただそぞろに歩くだけのキャラクターに、自撮りに記念写真、寸劇まで…

踊る阿呆に見る阿呆
探さなくてもたくさんいるウォーリーに、クロネコヤマトのコスプレ便


森を海まで歩く

大人の秋休み
気分転換に、森へ

森

森

植物

クモ

アメンボ

バッタ

植物

蒲の穂

蒲の穂

ススキ

ススキ

ススキは英語で「silver grass」(銀の草)と言うのだそうな。

水のきれいな河口付近には、汽水域ならではの生き物たちがいて、
その様子を眺めていると、なごみます

アシハラガニ

アカトンボ

チゴガニ

チゴガニ 雌同士の闘い?

チゴガニ 雌同士の闘い?

チゴガニ 雌同士の闘い?

植物

セイタカアワダチソウ

海

空

わずか1.5kmほどの森の道を、1時間半ほど
ゆっくりと楽しんできました


竹林を歩きに行く

三連休の最終日は、しばらく前から訪れてみたいと思っていた竹林へ。
あいにく散策する人たちが少なくなくて静謐という雰囲気ではありませんでしたが、見上げれば天に向けてすっと屹立する幾条もの竹の姿が凜としていて、とても清々しい。
思い切り気分転換ができました。

竹林にて

竹林にて

竹林にて

竹林にて


横浜ベイクォーター

横浜ベイクォーター


日本の商業施設ではないような佇まいの、横浜ベイクォーター

たとえボクに買いたくなるようなものがなくても、そこを歩いてみるだけで楽しくなるような商業施設が、ときどきあります
KITTE、アーバンドックららぽーと豊洲、マーチエキュート神田万世橋
ラ チッタデッラ、ビナウォーク、横浜赤レンガ倉庫
そして、かつてのマイカル本牧…

今年最初の 花火 を見に行く

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」

「第30回 神奈川新聞花火大会」


今宵は、仕事を1時間だけ早引けして、横浜港に花火を見に行ってきました。
「第30回 神奈川新聞花火大会」

夕まずめから日中の暑さも湿度も落ち着いて、横浜港を吹き抜ける風が気持ち好く感じられる中、1時間15分。
お腹に響くドンッという大玉の破裂音も含めて、花火見物を大いに楽しんできました。

最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数:
