わんこと初詣

今年は元日から初詣に出かけました。
甲山大師 神呪寺(かんのうじ) へ。

我が家の灰色犬と三毛犬の散歩も兼ねて、片道数kmのピクニックロードを歩いて行ってきました。
家内安全、無病息災、商売繁盛、交通安全、厄難消滅…。

甲山大師 神呪寺

その後、本堂の背後にある甲山(標高309m)に登りましたが、わんこ2匹とカミさんは意気軒昂に登り切りましたが、ボクは日頃の運動不足がたたって、登り切れたものの息は絶え絶え状態。
願い事はもう済ませてしまいましたが、改めて今年は体力づくりに励もうと思った次第です。

やはり、元日の初詣、心が洗われるようでいいですね。

我が家のワンコ

それにしても今年は、灰色犬がすれ違う方々によくいわれましたねぇ。
「あ、ムック」「あれ、マルマルモリモリの犬だよね」

「かわいい」と思う犬ランキングで…

「かわいい」と思う犬ランキング今朝(5月7日)付の朝日新聞。別刷り、青の「be on saturday」(略称「青b」)に、「かわいい」と思う犬 のランキングが出ていました。
1位が柴犬で、2位が秋田犬、3位が雑種と、記事には日本犬らしさに人気が集まっているという総評が書かれていました。

そんな中、ボクが注目したのは、11位の「ビーグル」。
トップ10ではないせいもあって、理由の説明などは一切ないのが残念です。
-「ビーグル」、いいよね。
で、「ミニチュアシュナウザー」は?
もともとこの手のランキングには興味はなかったのですが、親バカなバカ親飼い主としてはかなり気になる…。


「かわいい」と思う犬ランキング記事

連休最後の日は

連休最後の今日は、こどもの日。
ということで、我が家も“こども孝行”。(いや実年齢では、もう全然「壮年」なんですけどね…)

5月5日 5月5日


これまで歩いていったことのないニュータウンの中でランチをしてから、近くの公園へ。
駅前の広場では、たくさんのこいのぼりが泳いでいました。
手前の列は、子供たちの手作りなのか、ユニークなモノがたくさんありました。

5月5日 5月5日
5月5日 5月5日


それにしても、暑かった…。
今日の横浜は、最高気温が26度まで達した真夏日。
公園では、原っぱの中でも日陰を選んで休憩。

5月5日 5月5日


散歩から帰ったら、もうへとへと。爆睡でした。

Huggy pillow

うた with 抱き枕痛む右肩を下に向けずに眠れるように、カミさんがタオルを使って即席に作ってくれた抱き枕。

それをさっそく上手に使っているのは…。


うた with 抱き枕抱きついているわけではありませんが、上手に枕を使っていますね。

それにしても、気持ちよさそうに、眠っているなぁ…。

Strolling around

うた&らく肩から右腕にかけて鈍痛が走っている状況は全く変わりませんが、明日から仕事にも行かなければならないので、リハビリも兼ねて散歩に出てみました。


らくゆっくりとした南風が、久しぶりの生暖かさを運んできていました。

あっかんべー!

汗をかかないかれらは、こうして体温の調整をするのです。


川面の花びらいつもの川沿いの道を行くと、川面には桜の花びらがたくさん浮かんでいました。


公園商店街の中にある公園は、一面の桜吹雪。
かーちゃんの買い物を待つ間、公園でしばしの休憩。

らくの首筋に花びら飛んできたひとひらが、らくの首筋に音もなく舞い降りました。


きっとボクの背中のその辺で神経障害が起こっているのだと思います。
あ~、痛たたたたぁ…。
最新記事
最新コメント
プロフィール

I.Z.

Author:I.Z.
I.Z.と書いてイーズィーと読みます。
こまめというわけにはいきませんが、ちょっとしたことを書き記してみます。

最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
ClockLink

サイトの訪問者数:
現在の閲覧者数: